2011年1月25日火曜日

久しぶりに、深夜勤務。システムの入替時は、だいたい深夜勤務になりますな。

久しぶりに深夜勤務っす。

今回は、ECサイトのバックエンドの仕組みを入替を行ってるんですが、プログラムを入替、テストを行うという作業です。

まあ、それは、いいんだけど、Yahooショッピングのデータの洗い替えが、手作業でアップロードしなくてはならないので、作業効率が悪い。

このあたりが、ASPの使い勝手の悪さ。自社システムであれば、がっつんがっつんデータのロードを行うんだけどなー。


20代のころは、深夜勤務のあとは、必ず、焼き肉屋にいってたけど、このとしになると、深夜まで働いて、「さー、焼き肉いきますかー」とは思わないですね。

ちょっと、ビールくらい飲んで帰ろうかなくらい。

27歳くらいの時の某プロジェクトでは、深夜まで働いて、回転寿司にいって、カプセルホテルに泊まるってのを何度もやってた。

なんか、カプセルホテルに泊まると「ああ、俺、はたらいてんなぁ」としみじみ思うんですよね。大浴場にいって、他の人をみて「この人、なんで、カプセルホテルにいるのかねー」「こういう人が日本をささえてるんだよなー」とか思って。
しみじみと、サラリーマン哀愁を感じるんですよね。

今は、はやく帰らんと、嫁さんの機嫌が悪くなるな-。と思うことくらいか。

さあ、こんなくだらん文章を書いてないで、はたらこ。