2010年5月28日金曜日

iPad前夜祭。元MSの古川さん、ツイッター女王広瀬コーミさん、マックエバンジェリスト林さん、iPhoneエバンジェリスト中山さん、あーそのほかいろいろ

今日、インフォテリア社長の平野さん、ソフトバンクのiPhoneエバンジェリストの中山さんらと飲み。
で、2次会で、iPad前夜祭として、南青山の某所にて、パーティーがあった。
いや、iPhone、iPad関連の有名人ぞろいで、非常に楽しかった。元マイクロソフト会長の古川さんは、早速、iPadのオモシロイアプリを披露していただき、まあ、オモシロイ方だなーと思った。私自身、1994年あたりは、もう、マイクロソフトが大好きで、ブラウザのホームは、マイクロソフトのhpであり、毎日、ウインドウズアップデートをしていた人間である。その古川氏が隣にいるというのは、嬉しかったなぁ。
写真は、パネルディスカッション。
経産省のコレカモプロジェクトの時に、有識者委員会のメンバーで、ユビキタスエンターテイメント社長の清水さんには、お世話になった。彼は、コレカモは、オモロイのでどんどんやっていくべきだと言っていただき、非常にお世話になった。
iPadの発売決定と同時に、iPadのアプリ構築にいちはやく表明された方である。


インフォテリアの平野氏には、オモシロイアプリを紹介いただいた。ハンドブックというアプリで以前から知っていたが、こういう使い方があるのかと、認識。
彼の役員会議では、iPadで議事進行をすすめ、なんと、Ustのスタジオを会社につくってしまうと言っていた。

いやー、我々、ハンズもまけれられまへんなー。ガンガン、楽しもう!