2009年9月23日水曜日

このパスタポット凄くいいよ。(高いけど)


自宅で、パスタ料理をよくつくる人には、絶対、オススメです。
ただ、パスタを茹でるのに、普通の鍋を使っている人は、この感動はもう一つです。

つまり、男って、料理するにしても、器具にこだわるじゃないっすか。

私も、気合いを入れて、Lagostina(ラゴスティーナ)のパスタロボを買って、使ってたわけです。まあ、気分は、海原雄山なのですわ。

さあ、

全国の寸胴型パスタ鍋を使っている男性陣に聞きたい。

「嫁さん、嫌がっているでしょ」

重いとか、洗いにくいとか、でかすぎるとか。

あと、皆さん、思っているはず。

「沸騰するのが遅いわい。(水の量が多いので)」

ここで、寸胴型パスタ鍋の使いにくいポイントをこのパスタポットは克服している。

・沸騰するのが早い。
・軽い(湯切りも片手でできる)
・鍋の内側がコーティングされているので、パスタがひっつかない←これ重要

ニューパスタポット ←メーカのサイト

東急ハンズに売っているよ ←手前味噌だが、ホントに良い商品