2009年9月8日火曜日

Macは、一度も買ったことがないんだけども

Macをとうとう買うかも知れない。

企業は、WindowsPCを利用していることから、自宅でもWinPCを活用していた。

当時(1990年代)は、マイクロソフトが大好きで、ブラウザのホームページは、マイクロソフトの企業ページにしていたほどだ。毎日、穴が開くよう読んでいた。

当時は、DOS/V PCと呼ばれるモノで、LANに接続するためには、LANボードを差して、ドライバをインストールしていたのだ。まあ、SCSIボードやらなんやら、色々と接続しては、ドライバをインストールするというシロモノだった。

仕事場の近くに(キャノン系だったかな?)、MACを販売しているお店があり、ふらっとよってみたら、なんと、MACには、そもそも、LANポートがついているではありませんか。

今は、当然ですが、当時はびっくりしました。その他もファイルをコピー機能などWinPCにない使いやすさをもったOSであったと思います。

しかし、仕事で使用するのは、WinPCだったため、利用することはなかったのですが、、、

最近、iPhoneアプリをつくってみたいなーと、、思っているところなんですよね。