2010年10月13日水曜日

仕事を高速にこなすで、アポと言ったけど、なんとなく、伝わらなかったな。

仕事を高速にこなすのは、アポがどうのこうのと書いた。
まあ、書いてみて、読んでみて、うーん、そういうことを言いたかったんじゃないんだな。
そういうロジカルなことじゃなくて。
もっと、感覚的なことなんだよな。

人は、その瞬間忙しいと、「これ以上、仕事を増やすのをやめよう」と心で思ってしまう。向こう、1週間くらい仕事がつまっていると、なかなか、忙しいと感じてしまう。

そういう時に、「打ち合わせを設定しておいてね」と言われても、「もうちょっと、仕事がかたづいてからにしよう」と思って、アポを入れるという作業をなんとなく、後まわしにしてしまう。

そのうち、他の仕事がでてきて、それは、すぐにやらんといかんような仕事で、、、とやっていて、アポをいれないまま、何日も過ぎてしまう。

というもっと、単純な気持ちの問題なんだよな。