2010年3月6日土曜日

korekamo.netは、IE6をサポートしません。

こんな記事もあるけども

来週から始めるコレカモネット(korekamo.net)は、IE6をサポートしません。サポートしないどころか、動きません。
対象ブラウザは、クローム、ファイヤーフォックス、サファリ、IE7,8です。

鶏と卵じゃないですけども、サービス側も利用する側も刷新していかないといけないと思っています。
・IE6のために、WEBサービス高度化の頭打ちをなくす
・企業は、IE6対応のために余分なお金を投資することを回避する
・WEB開発者は、IE6対応のための(あまりやりたくないであろう)仕事を回避する

まだ、企業のPCは、IE6ユーザが多いのも承知しておりますが、次の世界へいくためにいずれ通る道かと思います。

IE6のアプリケーションから、少なくとも、IE7以上であり、他のブラウザも対応のシステム構築をしていこうではありませんか。

当社は、残念ながら、IEのみ稼働のシステムが、一つあります。クローム、ファイヤーフォックスでも稼働するシステムに変更していこうと考えています。