2009年12月28日月曜日

圧力鍋は、、ほんとにいいぞ


圧力鍋は、使い出すと、スゴク良いということがわかる。もう、煮込み系はなんでも、圧力鍋だ。
昨日は、オーケーディスカウントセンター用賀店にて、牛のテールをかってきて、赤ワイン煮にした。

1 牛テール、エリンギ、玉ねぎを適当に炒める
2 圧力鍋にいれ、赤ワインを注ぎ込み、20分くらい。
で、出来上がり、味付けは、塩コショウ、香草などをお好みでいれて調整すると良いと思う。



そうすると、←のようになるよ。
何度か、フツーの鍋で挑戦したが、肉の種類によっては、どんだけ煮込んでも固いままというのがあったが、圧力鍋は今のところ無敵だ。

因みに、圧力鍋は、ハンズ新宿店でフィスラーを購入。これは蒸気のでる方向が、自分のほうにこないのがよい。