2012年7月1日日曜日

セブンの棚割りは、なかなかやるな(偶然かも知れんけど)

私、ここ数カ月、昼飯は、セブンイレブンの惣菜である。

・タンパク質、ビタミン、繊維質を中心の惣菜にして
・炭水化物を極力食べない。

という選択をしています。

そうすると、自然と惣菜コーナーからの選択になり、現在のTOP2は、「ほうれん草の炒め物」「鶏肉の塩ダレ」となっております。

で、それだけじゃ、寂しいかなと思う、カロリー0の寒天ゼリーを買うこともあります。
寒天ゼリーは、冷ケースで隣には、ヨーグルトやゼリーなどが並んでいました。

しかし、最近、セブンイレブンが棚割り変更し、なんと、

・鶏の塩ダレの真上の棚に寒天ゼリーとなってます。

これは、私が、買っているのでバスケット分析をした結果の棚割り変更なのでしょうか。
だとしたら、恐るべしセブンイレブンです。
私は、棚割り変更があってから、セブンの戦略にまんまとのっかり、いつも、寒天ゼリーを買ってしまいます。。。