2011年7月14日木曜日

新しい会社は、フェイスブックページだけで、ホームページを作らないのもありだね。

最近、会社名で、ぐぐったら、フェイスブックページはあるけど、HPはない会社を発見。

やはり、フェイスブックは、インターネットのTCP/IPのレイヤーの上の「ミドルウエア」のレイヤーになるべきと再認識。

いろんなツールは、存在するけど、まだまだ。

今のインターネットは、地球上でいう「荒野のさら地」だ。プロしか、「モノ」をつくれない。素人がDIYするには、もっと、整地する必要がある。ミドルウエアが必要だ。簡単にネット上に、「モノ」をつくるためには。

それの一つの解が、フェイスブックになればいいなと思う。

グーグルのクロームもそのひとつになりえる可能性があると思う。

是非、インターネット基盤を、バージョンアップしてほしい。