2011年4月17日日曜日

40にして、身体に無理がきかないということを実感

今まで、意味のわからなかったこと
・肩がこる
・腰がいたい
・物凄い重いものを持ち上げる(瞬間的に物凄く力をいれる)と、ヤバい気がする
・肌がカサカサになる
・老眼

なんだか、40にきて、老い、を感じる。やはり、人間の肉体というのは、朽ちていくのだなというのが実感できる。

今までと違ったことをするようになった。
・シャンプーは、自然系のものにした
・身体を洗う石鹸をミューズから、パームオイルの自然石鹸にした
・少し、運動をするようにした
・睡眠をなるべくとるようにした
・アロマを楽しめるようになった

そう、効率化重視の生活から、少し、スローライフちっくな生活にちょっと転換。

それも、よかろう。

今は、ハンズで石鹸を多種買いまくり、色々と楽しむのが、結構好きな時間だ。