2011年4月15日金曜日

子供が幼稚園に通いだして、登園に私も行っているんだけど、ママさんの間で「子離れできない父親」となっている件

いやね、私は、10時出社だから、幼稚園におくっていく時間の余裕があるんですよ。他のパパさんは、行きたくても、無理なんだから。

それを、会社を遅刻?してでも、ノコノコ、子供に付き添っているのではないか、というのは、間違いなのであーる。

確かに、夫婦で送っているのは、ウチだけ。
なおかつ、ヤダーと泣いているのは、ウチの子だけ。
となれば、客観的に、子離れしていないから、こういうことになるよのー、という客観的判断をされるのは、致し方ない。

家内には、変人には、変人の生き方がある。どうせなら、完全に変人ポジションをとったほうが、いいぞ! と言ってみたが、あっさり、却下。

明日の登園には、来ないでくれ、と言われ、ガックリである。