2011年2月6日日曜日

名言をちょっと、書いておこうかな

いつも、朝の電車では、「経営者の名言」をみている。気に入ったものがあれば、ツイートしているんだけど、いくつか記載しておこう。

「できる」と信じるか 「できない」と信じるか どちらも結果は完全にその通りになる 
by ヘンリー・フォード


「素晴らしい計画」は不要! 計画は5%、実行が95%だ。
 by カルロス・ゴーン


もし世界から五十歳以上の人たちの経験と判断をすべて取り除いてしまったら、世界を動かす脳も才能も残らないだろう。 
by ヘンリー・フォード


尽くすことを正直に試みる者には、全世界もまた彼に対して、尽くすことを忘れないであろう。
 by ジョン・ワナメーカー


私たちは空腹を満たす仕事をしているのではない。魂を満たす仕事をしているのだ。
 by レイ・クロック


人間関係で一番大切なのは、「そうですよね、わかりますよ」という言葉です。
 by 斎藤 一人


寝ても覚めてもそのテーマを考える。 凄まじくそのことを考え込むと、潜在意識に願望が浸透していく。 この潜在下の意識は四六時中働いているから、たとえ他のことを考えていても、テーマは先に進んでいく。 
by 稲盛和夫


どれだけ良いアイデアがあっても、実行しなければ成功もしないし、失敗もしない。 それは時間のムダでしかないでしょう。
 by 柳井正


自分に起こる全ての事は100%自分の責任。 
by 斎藤 一人


皮肉を言われても「ご指摘、感謝します」 ウソをつかれても、「私を傷つけまいとの気遣い、感謝します」
 by 熊谷 正寿


自分を励ますために心の太鼓を叩くという術を、長い間かけて少しは身につけてきたのでしょう。 心の太鼓はあくまでも自分で叩かなきゃ、他人は絶対に叩いてくれませんよ。 自分で自分の太鼓を鳴らさなきゃ。 
by 飯田 亮