2011年2月22日火曜日

さて、ECの新プロセスにて営業を開始した。明日は、新システムでの初出荷だ。

この1年(ってほどでもないけど)、ECの業務基盤の改革をやってきた。人知れず、本日5000アイテムほど、サイトに追加し、明日より、本日の受注分の出荷を行う。

データを目検していると、追加アイテムも売れ始め、まずまずだろうか、1週間ほど経過したら、データ分析を行ってみよう。

ECサイトを運営する上で、効率的に運営するために、業務改善、システム化を推進してきただ、第一フェーズとしての最終段階まできている。もう、少しで、第一フェーズが完了する。

東急ハンズのオンラインストアとして、ロングテールであることに重点をおき、ロングテールになるように、
・商品投入の仕組化
・ロングテール最適なサイト
を実現するために、もうちょっと、踏ん張ろう。みんなも踏ん張って欲しい。

あと、少し、がんばろうじゃないか。