2010年11月25日木曜日

ITの連中とネットの連中の違いってわかるかね?

多分、この業界じゃない人は、ITの連中とネットの連中の違いてわからないと思う。
一般人は、ネットの連中(例えば、ホリエモンとか)をITの連中と思っているんだな。

これが、全然違う。

ITの連中(いわゆる、情報システムをつくってきた、システムエンジニアの人)の

ネットの連中(受託開発じゃなくて、自分たちで、ビジネスをやっている人)
は、
全く違う。人種が違うといってもよいほど違う。

4月から、通販をやりはじめて、ホント、加速度的に、ネットの人々とのつながりは増えた。これは、情報システムのシステムエンジニアではないことだ。
ネットの連中は、オンもオフもつながるのが好きだ。
色々と勉強させてもらっている。

そうだな、多分、
・建築と土木の違いもわからない人が多いのではないかと思う。
理系の私からすると、
電気学科と電子学科は違う

建築学科と土木学科も違うのだ。

今日も、ケンコーコムの原田さんに、色々とアドバイスをいただいた。
ありがたいことだ。

ホント、オモシロイ。この世界。