2010年2月8日月曜日

ツイッターの面白さをちょっと、追求したいんだけど。今、肌感を覚えているところ。

ツイッターは、個人的に楽しんでいる。

バレンタインは、ツイッターでサイトをつくったわけなんだけど。

2月7日完了時点で、このバレンタインアカウントのフォロー数が、約620。一日あたり、100ほどのフォロワーが増えているので、バレンタインあたりには、1400になればいいなと思っている。

その道のプロに聞くと、2月1日からサイトオープン、バナーをだしている場合、フォロー数が1000を超えれば成功といってよいのではないかとアドバイスをいただいた。

我々、東急ハンズは、フォロー数には、こだわらない。
企業アカウントとして、目指すところは、「愛されるアカウントだ!」。。。。
すみません、ちょっと、カッコつけました。

目指す方向性=オモロイ×正直

の最大値を目指している。このKPIで世界一になるぞ。

ツイッターは、若者でもまだ、知らない人が多い。この前、経営会議で、新WEBサービス(ツイッター対応)の報告をしたときに、「ツイッターは、小売セグメントで、世界一になります」と胸を張って報告した。(と、ツイッター中の人に言ったら、狼狽していた)

ま、リアルタイムネットワーキングのセカイをもっと、楽しみましょうよ。