2010年2月21日日曜日

新生活が、近いですね。3月は別れ、4月は出会いの季節。新生活とは、みなさんにとって、何でしょうかね?

4月からの新生活。サラリーマンにねってからは、4月の意味というのは、あまりなくなったが、そうだな、私の場合は、やはり、
・大学入学(一人暮らしスタート)
が一番、でかいな。

最初のバイトの給料がたしか、6万円くらいで。その時は、「俺って、大金持ちだぜー」なんて思ったものです。そりゃー、高校生の時のお小遣いから比べると、大金でした。

一人暮らしをはじめて、もう、とことん好きなことをやろうと思って実行した記憶があります。
・テレビを見まくる。
・ビデオを見まくる。
・プリンを腹いっぱい食べる。
・ヨーグルトを腹いっぱい食べる。
・ラーメンを・・・

まあ、こういう碌でも無いことばかりだっと思います。で、結局、プリンなんて、3個も食べたら、もう、食べたくなくなりましたし、案外、好きなことでも、連続ではあきるもんだなーと、アホなことを考えていました。

あと、東京で、一人暮らし用品を買ったのは、当時のダイクマで買いました。家から近かったので。
洗濯機、テレビ、ビデオデッキ、電子レンジ、炊飯器とか。
懐かしいなぁ。
もう、嬉しかったなぁ。一人前になった気分で。(高いから)親の反対はあったものの、テレビとビデオデッキは、ソニー製品を買った。

あの頃の気持ちでいこう!