2009年11月29日日曜日

ビール

最近、黒ラベルが好きだ。
(私のビールに対する思いは、基本的には、ノリである。特に、味に対して研究しているわけではない。)


・学生の頃、一番搾りが一番旨いと思って飲んでいた(本当に、味でそう思ったわけではなく、名前が好きだった。あと、兄貴が旨いと言っていたからだ)
・同じく、学生の頃、ハートランドが旨いと思うようになった(これは、味が好きなのと、瓶のデザインが好きだったから。今はないが、バイトが終わってから、オールナイトで原宿ボエムで飲んだものだ。因みに、グローバルダイニングではなく、長谷川実業という会社名だった。決まって頼むのは(当時)、サーモンサラダ、メランツァーネ、ハートランドと頼み、最後に通称ボエスペ(ボエムスペシャル)という、フルーツのヨーグルト和えを〆で頼むのが定例だった)

話をビールに戻そう。

今は、選べるのであれば、黒ラベルを選んでいる。それは、札幌で飲んだ時、旨いなーと思ったのと、キリンとサントリーの統合のこともあり、応援しようと思ったからだ。
私は、アンチNO1というわけではないのだが。。


ビールかあ、UKでは、Beck'sを瓶でよく飲んでいたなぁ。
↓これ。














まあ、なんで、ビールのことを書いているかというと、今、ビールと飲んでいるから。
そこまで書いといてなんだけども、近年は、ホッピーばかり飲んでいるんだけどね。