2009年11月7日土曜日

虎ノ門は、名古屋なのか?



名古屋には、あんかけスパゲティーというモノがある。
これは、所謂、パスタではない。別物と認識すべき食べ物である。私は、大好きだ。

情報大航海プロジェクトでディスカッションをおえ、さて、帰ろうと思ったら、あんかけ堂なるものがある。そこで、食べた。そして、駅に向かうとパスタデココというお店もある。
なんだ、この界隈は、名古屋なのか。

あんかけスパゲティーを食べたことがない方のために、どういうものなのかを少し。

・麺は、超極太。
・あんかけの味は、うーん、ビーフブイヨン系というのかな。
・注文がはいったら、茹でてあった麺をフライパンで炒め、あんかけソースとトッピングをかけるというのが、基本パターンだ。

渋谷にもないかな。