2009年10月7日水曜日

iPhoneとグーグルアップスのカレンダー同期

このサイトでグーグルアップスとiPhoneのカレンダーを同期。
正直、素晴らしい!の一言。

iPhoneを購入した時に、iPhoneのカレンダーと同期できないかなと思ったが、正直、iPhoneを普通に操作していても、まさか、同期ができるなんて思ってなかった。

だって(詳しくはサイトを見てもらえばわかるが)、グーグルとiPhoneを同期するのに、「マイクロソフトエクスチェンジ」のボタンを押すなんて、思わないじゃないですかー。

通常、打ち合わせの予定というのは、打ち合わせの最後に「じゃあ、次回はいつにしましょうか」って話になる。
今までの私は「PCで確認しないとわかりません」と回答していたが、今は、iPhoneのカレンダーをみるだけだ。(当然、今までも、ブラウザーを通してみることはできたのだが、そんなまどろっこしいことは実際にはできないんで。)

ますます、iPhoneが好きになった。