2009年10月9日金曜日

見つめて欲しい

時折、昔、よく聞いた曲が流れているとじーんとする。
最近、iTunesで、Genius Mixで聞いていると、思わず、じーんとする曲が流れる。

小学生、中学生の時に、ベストヒットUSAなんて見ていた時代だ。
(ふと、とおい目)
メタル対応テープとか、あったなぁ。ノーマル、クローム、メタル。カセットテープは、私はマクセル派だったんだけど、TDKとか、あと斉藤由貴がCMしていたテープは、少し安かったのを覚えている。富士フィルムじゃなかったけかなー。メーカーは。

FMレコパルとか買ってたなー(ラジオの製作も買ってたが)
スピーカの下に十円玉を引いたり、抵抗の少ないコードに変えたり、いろいろしてましたわ。そういえば。

あの頃のアメリカは、本当に豊かで憧れだった。ETの映画とかみても、すげー、こんなでっかい家に住むんだーとか、自転車(マウンテンバイクらしき)は、スタンドを使わずに、乗り捨てのように乗ってたんで、まねして、自転車から飛び降りたりしたなー