2009年10月19日月曜日

松屋のカレギュウ


日本男児、当然、カレーは好きなのであるが、私が思うに世界一のカレーは、プティフ・ア・ラ・カンパーニュだ。間違いない。
ただし、私の好みは、所謂、日本男児の好きなカレーライスであり、ナンで食べるカレーではないことを付け加えておく(ナンは、好きであるが、今は、カレーライスの話だ)

とまあ、こんなに力説しながら、写真は、松屋のカレギュウだ。牛丼屋のカレーは、正直旨い。すき家の牛あいがけカレーも旨い。
今まで、すき家の牛あいがけカレーが好きだったのだか、最近は、松屋のカレギュウのほうが、好きになってきた。
理由は、松屋のカレーのほうが、普通のスパイシーカレーなのに対し、すき家のカレーは、ちょっとブイヨンがきついなと感じてきたからだ。あと、盛り方が、すき家はどんぶりのため、カレーを楽しむといった風情がない。牛とカレーがすぐに混ざっています。
それに対し、松屋は、ちゃんと、カレーを楽しめるのだ。

ああ、食べたくなってきた。