2010年7月19日月曜日

夏になると、鰻が食いたくなるのは、私だけではないと思う。鰻については、ベストのお店がまだ見つからない。

世田谷区に神田のきくかわがあり、そこの鰻。
うな重というカテゴリでは、この店がベストだなぁ、というお店がない。
私は、鰻に関しては、
・肉厚がある
・皮が程良く弾力がある
のが好きなのであるが、この皮が程良く弾力があるといううな重はなかなかない。鰻の高級店にいけばいくほど、皮が厚い鰻に出会わないのだ。まあ、自分の好みが、少し、B級よりであるのだろう。

因みに、ステーキに関しても、少し、B級よりだ。日本の鉄板焼きで出てくるステーキは、少しやわらかすぎる。肉は、噛みごたえがないとダメなのだ。